鎌倉からお越しになったヨガインストラクターとサカー選手

数ヶ月前、午前中に鎌倉から本日午後診て頂けますでしょうかとのお電話がありました。

”ビックリ” 鎌倉へは今まで三度行ったぐらいで、私からすると小旅行という感じです。

此れから来院されるのですか? とお尋ねすると ハイ とのことで午後に来院されました。

お聞きすると、ヨガインストラクターを職業としていて仲間のヨガインストラクターの方の紹介でお越しになったとのことでした。

症状は腰痛と可動域減少、上肢の挙上不全、

施術後、何とか腰痛と共に腰、上肢の可動域の改善がみられ笑顔で帰宅されました。 有難いことです。 ご自宅から此処までの間には整体院等は何件もあるのに、

その二週間後には息子さんを伴い再来院して下さいました。

息子さんは静岡の高校内で合宿しながらサッカーのゴールキパーとして県内でも優秀な選手として活躍されているとのことでした。

体格は立派で、さすが静岡で活躍されているサカー選手だなーという思いでした。

お体を拝見すると、重心バランスが悪く、きゃしゃな私が力を加えるとふらついてしまい、本人も観ていたお母様も驚嘆しておりました。

息子さんは今年暮れまでにははカナダ留学をするので、その前に今まで体を診てもらうことは無かったのでお母様がお誘いして来院されたそうです。

施術後、重心バランスを確認すると安定した体になり本人からも笑みがこぼれました。

施術後息子さんは用事があるとのことで、お母様より先に帰宅して行きました。

その後、お母様を施術しました。

今頃息子さんはカナダ留学をして、サカーをしていると思います。

何時かは故郷日本に有名なサカー選手として戻って頂くことを期待しています。 ガンバレ!